bezawagoのブログ

主に個人輸入した中華製品についてレビューします

Xiaomi Air 2 proを購入した話

XiaomiのワイヤレスイヤホンAir 2 proを買いました。

 

使ってたイヤホンが古くなり、汚れが目立ってきたので買い換えることにしました。今までもワイヤレスイヤホンだったものの、左右で繋がっているタイプでした。

イヤホンを探すに当たっての条件は、ワイヤレスイヤホンであることと、ノイズキャンセリングがついてること。音質はこだわりも感性もないので低評価でなければOK。カナル型は苦手意識あったのでGALAXY buds liveが第1候補になりましたが、使用頻度が少ないので1万円超えは厳しい。ノイズキャンセリングで調べると多く出てきますが、物理的なENCでなく、ソフト的なANCを選ぶ点に留意。

 

国内外で色々検討した結果、Aliexpressで見つけたXiaomiのAir 2 proにすることに。元は150ドルくらいしたそうですが、30ドルで買えました。またもシャオミ製になりましたが、初めから狙っていたわけではありません。

発送から到着まで長く、Arrived transit countryから情報が更新されませんでした。そのままFedExで配達される珍しいルートでした。

 

実物はXiaomiらしく高級感のあるマットブラックでした。シェーバーと同じ素材ですかね。チップはデフォルトも含めて7サイズも付属していました。チップは柔らかく、カナル型ですが耳は痛くなりにくいです(まだ短時間しか使ってませんが)。

説明書には意外にも日本語もあり、セットアップしやすかったです。接続時に片耳ずつタイミングがずれて接続されることが多々あるのが気になるところ。

音質については語れませんが、決して悪くないかと。想像以上だったのがノイズキャンセリングで、オンオフで全く違います。振動のある電車内でも十分綺麗に聴こえます。

 

 

シャオミの中ではハイエンドなイヤホンとして、しっかり機能を有しています。特にアクティブノイズキャンセリングは高い付加価値で、電車の中で使いたいけどイヤホンに何万円も出せないという方にはおすすめできる商品でした。

では。