bezawagoのブログ

主に個人輸入した中華製品についてレビューします

Xiaomiの電動歯ブラシSOOCAS X3Uを買った話

今回は電動歯ブラシを購入しました。

今まで使っていた電動歯ブラシのバッテリー寿命が短くなっているようだったので変えることにしました。元々高いものを使っていたわけですが、それでも手磨きとは段違いなので、機械を利用したほうがいいです。

f:id:bezawago:20201022002508j:plain

SOOCAS X3U

買ったのはSOOCASというシリーズのX3Uという機種。(写真は商品箱のみ)

ストローク数は最大39600回/分。ソニッケアーやドルツの31000回をも上回っています。もちろん振動数=清掃力ではないので両社より優れているとは思いませんが、弱すぎるよりはいいですね。

明確な強みは電池持ちで、1回フル充電すれば1か月ほど使えるそうです。充電方法は底面からUSB-Cケーブルを繋げてになりますのでコップや台に置くだけで充電できる他社に比べると不便ですが、細かい充電はバッテリーに負荷をかけますし、電池持ちから充電回数が少なくて済むのでむしろ良点かもしれません。

旧モデルのSOOCAS X3からの進化点として、充電時間短縮(16→4時間)や運転音削減があるようです。実際に軽く動かしてみたところ、持ち手に伝わる振動は以前使っていたものより少なかったように感じました。

使用感も良く、磨いた後はツルツルになります。モードもいくつか選べるので、標準モードの振動がキツく感じる時などは弱くすることもできます。

 

価格は、Aliexpressでセールやクーポンを利用して29ドルほど。色々なセットがありましたが、購入したのは本体と替えブラシ4本のセット。トラベルケース付きと迷いましたが、旅行先まで電動歯ブラシを持っていくシチュエーションが想像しにくかったので5ドルほど安くてブラシもついている方にしました。

発送はAliexpress Standardで、到着まで約3週間かかりました。コロナの影響で便の少ないシンガポール経由になったのが原因で長引いたのかな。

 

本体のコスパがいいのはもちろん、替えブラシが1本1ドル以下で買えるのも他にはないメリットです。

ではまた。